カテゴリー 《 写真 》   全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2012.06.08  
  次期主力機
2011.02.26  
  空と風の貌

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.06.08     カテゴリー :   写真

次期主力機

と言っても、チャリのことではありません。
デジカメの話です。Olympusのミラーレス一眼が気になりつつも今の状況じゃほぼ確実に使わないだろうなぁと
思い、躊躇していました。

そこに気になるデジカメが。。。
OlympusのTG-1です。

今使っているCanonのPowerShot S95に防水、防塵、耐衝撃性をもたせたようなカメラです。
画質はたいして期待できないでしょうけど、なかなかよさげだなと思っていました。

そこにきたのが、
SonyのDSCーRX100です。
一眼クラスと比べるとさすがに見劣りしますが、コンデジの中では比較的大きいセンサーを搭載していて画質は
普通のコンデジよりずっとましです。しかも、S95よりほんのわずかに大きく重いサイズに抑えています。
先のTG-1と比べてもほぼ同じくらいの重さです。
これなら持って歩けそう。
レンズは相変わらず、カタログを飾るためだけの広角側だけ妙に明るいレンズだし、これまた、カタログを
飾るだけのためにある無駄に多い画素数。コンデジで2000万画素なんて無意味にもほどがあります。
1000万画素でも充分すぎるというのに。そのぶん画質をよくして欲しいんですよね。

でも、まぁ、かなり気になるカメラです。ただ、私ほんとにSony製品と相性が悪くて、ほんとすぐに壊れちゃう
んですよねぇ。

異次元空間


2011.02.26     カテゴリー :   写真

空と風の貌

ロードバイクの話ばかりもなんなので、今までに撮った写真やこれから撮った写真も公開
していきたい。
空の貌



プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR




