全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2011.02.28   カテゴリ:《 Focus Cayo 》
  Focus Cayo その2
2011.02.26   カテゴリ:《 写真 》
  空と風の貌
2011.02.25   カテゴリ:《 Focus Cayo 》
  Focus Cayo その1

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.02.28     カテゴリー :   Focus Cayo

Focus Cayo その2

Focus Cayoを購入したのが昨年の8月。とりあえず、現在の仕様は

ハンドル   3T ErgoNova Teamカーボン
ステム    3T ARX Team
シートポスト 3T Dorico Team Carbon
サドル    Sella SMP Forma
ホイール   Shimano WH7900-C24-TL
タイヤ    Hutchinson Fusion 3 Tubeless
を購入時点から変更した。

コンポはほぼアルテグラ、クランクのみSRAM RED GXP
という構成でFocusカーボンボトルゲージとKnogのライトを前後につけた状態で
7.8Kgとなっている。(ペダルShimano PD-A600込み)
ペダルとサドルが重めなので、このあたりを軽量なものに変更し、タイヤももっと軽量なものに
すれば7.5kgくらいにはなるかもしれない。

Focus Cayo自体レース等にも使用されるフレームということもあり、剛性もそこそこ高い。
正直今の私には全く不満はない。むしろいくつか近所の店で試乗させてもらった。20万~30万前後
のロードバイクと比べても勝とも劣らない感じだった(試乗車はホイールやペダルがしょぼいので
たいして参考にはならないのだろうけど)

そのFocusが購入時点で約17万(送料、関税込みで)買えたのはかなりお買い得だったと思う。
なのに・・・・だ。
また、新しいロードバイクを発注してしまった・・・。
続きはまた次回
PS S95 026-2


2011.02.26     カテゴリー :   写真

空と風の貌

ロードバイクの話ばかりもなんなので、今までに撮った写真やこれから撮った写真も公開
していきたい。
空の貌

2011.02.25     カテゴリー :   Focus Cayo

Focus Cayo その1

写真を撮るために折り畳み自転車を買った。すでに三台乗り継いだ。
一台目、二台目は折り畳み自転車では有名なDAHONのOEMの安いものだった。
そして三台目はビアンキのFretta(これまた有名なr&m社のBD-1のOEM)

なんで折り畳みかって言うと電車に載せて気が向いた駅でおりて知らない街を
ふらふらと移動しながら写真を撮ってまた近くの駅から自宅に帰ることができたから。

そのうち自転車に乗ること自体が楽しくなってきた。
最初は無難にクロスバイクを買おうと思って色々情報を集めていたのだが、おりからの円高と
いわゆる自治区とか獄長とか呼ばれるところからの海外通販だと安く買えることを知りドイツのメーカー
であるFOCUS社(写真好きにはこの社名だけでも・・・)のセカンドグレードCayoというフルカーボンの
ロードバイクを買った。

これは、買ったばかりでサドルだけ変更したもの
Cayo1.jpg


プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR




