全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2012.07.14   カテゴリ:《 ロードバイク 》
  妄想

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.07.14     カテゴリー :   ロードバイク

妄想

まぁ、今のところ、全く予定はないのですが、もう一台ロードバイクを購入するとしたら
漠然とCannondale SuperSixEvoかなと考えていました。何よりも軽い。しかも数あるロードの
中でも決して剛性過剰ではなく乗り心地も悪くないんですよね。

なのにですよ。剛性アップのためにHi-Mod化するというじゃないですか?
確かにプロにはもの足りないのかもしれないんですが、このままにして欲しかったですよね。

あとは、SpecializedのTarmacSL4ですかね。これはもう剛性のかたまりみたいなバイクなんですが、
ここまで突き抜けるとすごいなと。
今まで乗ったバイクの中でも非常に印象深い進みっぷりが忘れられないんですよ。
剛性は高すぎない方がいいとここのところよく言ってますが、TarmacSL4だけは別物です。

あとは、新しいMadone7も興味はそそられるんですが、現行Madone6.9とRXRS両方乗られている方の
ブログを見ると、Madone6.9はそれだけ乗るとわからないけど実は硬いバイクなんだ気づいたと書かれています。

安定感、加速感等はRXRSの方がいいとその方は言ってますが、新しいMadone7は更に剛性がアップして
いるので私には踏み切れないんじゃないかと思います。TarmacSL4くらい突き抜けた剛性ならいいんですが。
MADONE0001.jpg

あと、サイズにもよりますが、スローピングが結構きついのもちょっと。
ただ、軽さは非常に魅力ではありますね。軽量化以外の改良点も興味深いのは事実です。
それにしても今年のTrekはついてないですね。クラシックでもツールでもともにエースが骨折でせっかくの新型がもう一つアピールしきれてません。

あとそそられるのはBMCのTMR01ですね。写真だけ見るとサドルが高すぎてどうなの?という感じなんですが、
これ、普通に乗る高さにサドルをセッティングすればかなりカッコイイんじゃないかという気がします。
TMR01_White_Ultegra_Compact.jpg


パワーライダー向きということなので、剛性はアップしているとは思いますが、今までガチガチの剛性
のバイクを作っていないBMCなのでそのあたりどうなんでしょう?
見た目に惹かれるものはありますが、RXRSとちょっと被るかなぁ。。
もちろんCanyonの新型も気になりますよ。

ディスクブレーキ化やエンド幅135mm化の話もあり、いずれにしてもしばらく様子見かなという気もします。
写真はこないだと同じ都幾川のほとりと弓立山の頂上から見た景色です。蒸し暑いので水蒸気かな?
ガスってますけど。
RX-100 035

RX-100 021







プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR




