FC2ブログ
 全1ページ
このページのリスト
2020.03.28   カテゴリ:《 未分類 》
  ついMavicを買ってしまった話

2020.03.28     カテゴリー :   未分類

ついMavicを買ってしまった話

いきなりですが、タイトルは釣りです。はい。今回全く自転車は関係ありません。
買ったのはMavic Miniというドローンです。

ところでコロナウィルスの話題で毎日もちきりですが、今年は人類史上でも記憶に残る一年になりそうですね。いい意味でないのが残念ですが。

で、マスクにしろトイレットペーパーにしろパスタやらお米やらの保存食にしろニュースとか見てたら分かるじゃん、なんであらかじめ買っておかないの?と不思議でしょうがないんですよね。
海外で起こったことは日本でも起こる可能性は充分にあると思った方がいいのですよ。
さすがにトイレットペーパーは香港で騒ぎになってから結構時間が経ってからだったので私もさすがにデマとわかっているのに引っ掛かるほど日本人は馬鹿じゃないんだなと思い始めたところで騒ぎになったんですけどね。

マスク、紙製品については周りにも注意はしておいたのですがほとんど誰も準備しなかったんですよね。まぁ私もマスクはさすがに50枚入りを3箱しか買わなかったので職場や友人に配ったらあっと言う間に底をつきましたけど。さすがに保存食に関してはマスク、紙製品と続いた後なので結構準備した人は多かったのですが。

で、今のうちに準備しておいた方がいいものをご紹介しておきましょう。
もうほぼ間違いなくコロナは感染爆発するでしょう。で、そうなった時に何が起こるか。
言わずとしれた医療崩壊です。患者が幾何学的に増えるのに医療従事者はどんどんウィルスにやられてしまう訳ですからね。
そうなったときの備えの一つとして大事なのが薬です。鎮痛剤、風邪薬、胃腸薬、包帯、伴倉庫等
一通り在庫・期限を確認しておきましょう。

医療崩壊したら病院に行っても診てもらえなくなります。下手すると当日どころか整理券みたいなものを渡されて数日後に来てねなんてなりかねません。しかもそうなった時にはもう病院はコロナに感染しにいくために行くようなものになってしまっている可能性が高いですからね。

使わないに越したことはありませんし、無駄に買うのをお勧めするわけでもありません。
食品や紙製品は食べたりそのうち使うことになりますが、薬なんて使わなければ捨てるだけになりますので。ま、私ごときのマイナーブログくらいではたいした影響はないでしょうが。

ということで今回はドローンで撮った動画の紹介で終わりです。ドローンも動画編集もド素人なのでひどいもんですが(笑)
それと桜の咲く時期に撮りたかったのですが、人が集まるのが怖かったのでその前に撮ったものです。
詳しいインプレ等はまた次回。お互い元気でいられるといいですね。では!



スポンサーサイト





プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR