2011.03.12     カテゴリー :   未分類

大鯰猛る

地震、大丈夫でしょうか?まだまだ、余震も続き、津波の恐れもあります。
被害に遭われた方、災害復興にあたられる方は、本当にお気をつけて。
昨日24時近くになっても道路には車が、歩道には多数の歩行者が溢れ、幹線道路沿いのマック等やコンビニ
は激混みでした。
幸い、私はチャリ通勤だったので、比較的スムーズに帰ることができました。電車はほぼ全滅で、泊まるとこも
一杯と職場の同僚等は帰宅は大変だったようです。

公衆電話どんどん減りつつありますが、やはりこういう時のことを考えるとむやみに減らすのも考えものです。
携帯・固定電話はほぼ使い物にならず、役にたったのはSkypeと公衆電話でした。
Twitter等も使っている人には役にたったようです。やはり連絡手段の多様性を確保しておくのは必要ですね。
それと緊急車両の通り道だけでももう少しなんとかならないものかと。

ともあれ、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR