2011.03.16     カテゴリー :   未分類

ソナエヨツネニ

EP-1 051-2


地震、それにともなう原発事故と大変なことになっている日本なわけだが、一番大変なのは
被災地や原発付近の住民の方々であることには違いない。

義援金や励ましも必要だと思う。だが今被災地以外で一番必要なのは必要以上を求めないことだと思う。
カップ麺や米、水やガスボンベ、電池そしてガソリンと異常なくらいみんな買いあさっている。
それらが今一番必要なのは被災地の方々だと思うのだが。
(停電時はともかく水道が止まっているわけじゃないのに必要?ガスボンベなんて3時間程度の停電も我慢できない
くらい必要?既に被災地に物資を運ぶのにも間接的に影響でているのに今車に乗る必要あるの?
政府や東電、鉄道各社の対応に問題ないとは言わないが、それにしても今一番必要としているところに必要な
物が届くようにするのが一番の支援じゃないのかな?

ソナエヨツネニ・・・だが今じゃないだろ?と思う。

地震に心までも揺らされてしまってはいけない。










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR