2011.04.15     カテゴリー :   Canyon

桜だより

さて、桜です。有名どころもいいのですが、有名なところは人も多いので、私の場合ついつい敬遠してしまうことが多いのです。もちろん有名な所はきれいな所が多いのですけどね。

一部昨年の桜も交えての桜の紹介です。
いつものことながら近所の桜を中心に回ってきました。まずはこのあたりでは比較的有名な白井市の今井の桜です。
PS S95 060_2
初めて行きましたが川ちっさ!というのが最初の印象。交通のアクセスが良くないので人も余り多くありません。
しかし、全長2kmに渡って咲いている桜は美しい。
PS S95 051_2
菜の花も負けずに綺麗に咲き誇ってます。

PS S95 069_1
水面に映る桜とCanyon Ultimate CF SLXとちょっとオッサン(笑)

PS S95 004_1
さて、場所を変えて千葉市方面へ
途中の小さな(名前忘れた)児童公園でCanyon Ultimate CF ・・じゃなくて、放置されてた三輪車。
存在感抜群で、Canyonも一緒に撮ってみましたが、全然目立たないのでそちらはボツです。(泣)
PS S95 009_1
散った花びらをモノクロで。。

PS S95 086
これまた途中の住宅街の中にある公園の花びらで覆われた池で、たまには自画像。影じゃんというツッコミはなしでお願いします。

P4168400_2.jpg
途中の小さな川沿いの山桜。一口に新緑と言ってもいろんな緑があるものです。

P4118095_1.jpg
今回唯一、ここだけには行くと決めていた場所です。これは昨年のもの。道に迷って見つけた一本の山桜。
風情があります。なのに、今年はなんと桜は残っていたものの、桜の周りの木が伐採されていました(泣)
なんたることでしょう。

PS S95 026_1
仕方ないので、反対側からCanyon Ultimate CF SLXを撮ってみました。


さすがに写真が多くなりすぎので、別の機会においおい写真を紹介していきたいと思います。
サドルとタイヤを変えたばかりということもあり、Canyon Ultimate CF SLXに乗るのが楽しくて仕方ありません。サドルはやっぱり、Selle Italia SLR Kit Carbonio Flow Saddle 2011に変えたことで今まででも乗り心地いいと思っていたのが、更にお尻まわりが快適になりました。また、タイヤも少しだけですが、クリンチャーっぽい軽快さが出てきました。これで、前も変えたらと思いますが、やはりフロントをこれ以上細くするのは抵抗があります。硬めのフレームに乗り心地のいいホイールとタイヤ。いいバランスかもしれません。もう少し剛性の高いホイールでもいいかな?さすがに今日は写真ばかり撮っていたので距離はたいして乗ってませんが、充実した一日になりました。



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR