2011.04.24     カテゴリー :   Canyon

春だから

饗宴
まずは以前撮ったものも含めた桜の写真から
P4077522.jpg
こちらはモノクロで
GF1 001
自宅のすぐ裏の桜
GF1 019_1
これまた、すぐ近くの公園で
rainy dayⅡ
これまた以前撮ったもの



さて、ここからは先日ちょろっと走りにいった幕張、千葉ポートタワー周辺。
PS S95 055_2
うーん、たまりせんねぇ。この渋さ

渋いといえば、今私の乗っているCanyon Ultimate CF SLXという自転車も渋い。
だからと言って決して真っ黒クロスケにしたいと思っている訳でもないわけで。
なにか殺風景な感じがするんですよね。余りに真っ黒にしすぎると。
なので、他の色を適度に入れてバランスをとりたいと思うわけです。

でも、たいがい一回やりだすとついついやり過ぎてバランスを崩すことが多かったりします。
で、今現在、かっこいいと思う自転車の一つが
名称未設定 1
S-works+McLaren Vengeです。
まぁこの自転車とて若干やり過ぎな感じがしない訳でもないですし、特にシートクランプのところがシルバーなのは妙にきになります。
また、本来メーカーロゴ(S-works)の文字がこれだけ大きいと私はいやなのですが、それでも許せるのはメーカーロゴの色がはっきりした色にして妙に目立たせてないというより一瞬なんて書いてあるのかわからずに見入っちゃうくらいです。それとステムやシートポスト、クランクまで一貫したデザインだからでしょう。普通のロードレーシングバイクだとなかなかこうはいきません。クロモリの細身のレースっぽくないロードなどであれば可能でしょうけど。

いずれにせよ、黒ベースに赤はかっこいいと思います。思いますが、ちょっと隙のない感じがしてゆるポタがメインの私にはちょっと合わないかも。それに少しありきたりな色の組み合わせでもあります。
その点でいえば黒ベースにホワイトもいいのですが、これまた更にありがちかなと。。。
PS S95 050_2
私のCanyonでのこの姿はこれで最期の見納めです。

と言っても特に大きな変更した訳ではありません。あくまで極々小さな変更です。パーツも特に変えた訳でもありません。今度時間と天気の都合がつけば、写真にでも撮ってご紹介できるでしょう。






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR