2011.04.29     カテゴリー :   Canyon

で、

昨日の続きです。
さすがにコラムスペーサーだけでは申し訳がたたないと思った(誰にだ?)私はもうワンポイントピンクにする場所を
考えました。というか、以前サドルをSelle Italia SLR Kit Carbonio Flow 2011に交換する時に実はピンク色が一部に入ったサドルを探したのです。しかし私の貧弱な情報収集能力で見つけられたのはフィジークのサドルとボントレガーの古いモデルのサドルくらいでした。
customizer-img

hoopstarjp-img448x600-1302057369hffpmw38086.jpg

上がフィジーク、下がボントのサドルです。フィジークはカラーをカスタマイズできる(アリオネCXのみですが)のですが、それでやっていくとこのカラーを選べるわけです。カッコイイ!


4/30追記フィジークは他のモデル(アリアンテやアンタレスなど)もカスタマイズできるようです。
情報提供感謝。見逃してました。

下のボントレガーのはよくわかりませんし、さすがにCanyonにボントレガーのサドルはちょっと。。。
では、なぜSelle Italia SLR Kit Carbonio Flowにしたかというとですね。実はアリオネCX持っているのですよ。
もちろんカラーは違いますが。
問題はお尻に合わないんです。100kmもたたずに痛くなります。しかもペダルを回しにくい。
デザイン的には文句ないだけにかなり残念です。

で、結局サドルは断念してどっか塗るかと考えたんですが、真っ先に思いついたのはシートポストクランプです。
しかし、塗ったところを想像してみるとコラムスペーサーより位置的に下にくるシートポストクランプを塗るとスローピングが強調されてしまう気がします。実際ピンクのリボンを巻いてみましたがいまいちでした。
という訳でリアライトをピンクのものにしたのです。
PS S95 024
ブレブレ写真ですんません。
knogのSKINKです。
シートレールにタイラップを渡してそれにつけてます。幅は測ったようにピッタリ。
ただね、色がショッキングピンクに近い感じでちょっと合わないんですよ。残念なことに。
なのでこれはやっぱり黒にしようかと思ってます。

あとはサドルを塗るかですが、正直自信がありません。うまく塗るだけの。。。
と言う訳でほんとにビックリするくらいの小変更となったイメチェンなのでした。でも、こんだけでも結構変わるもんなんですよ。私の拙い写真と文章じゃ分からないでしょうけど。




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
初めまして。
アリアンテがサイドだけピンクにできるようです。
サイドなので汚れやすそうですが・・・
20さん、 初めまして。
情報ありがとうございます。アリアンテもカスタマイズできるのですね。見逃してました。
やってみるとなかなかこれもカッコイイです。
ただ、サドルを変えてひと月もたっていない上に重くなっちゃうのが悩ましいですね。
今のサドル結構座り心地がいいもので。ともあれありがとうございます。


バーテープかと思っていましたが、もっとおしゃれなワンポイントですね!!
コラムスペーサーは盲点でした。しかもピンクで入れてくるとは。Canyonでその配色をかけたのは、C階段さんが世界初でしょうね(笑

サドルの相性ってなんなのですかね。尻の筋肉・肉質からくるものでしょうか。ある記事で絶賛されていたボントレガーinForm RXLが地獄の激痛で2週間くらいお尻が腫れて普段の椅子に座るのも苦痛なくらい苦しみました(笑)自分もSLRじゃないが今のところベストマッチです。

ワンポイントカラー入れ良いですね。私も何か考えてみます。既に派手気味になっているので、もうワンポイントにならないのですが・・・。
Spacewalkerさん、ありがとうございます。

ほんとはバーテープも黒地にピンクの水玉なんてあればそちらにしたかもしれないんですけどね(笑)
サドルはほんとに他の人の評価が全くあてにならないパーツですよね。
私もアリオネもセライタリアのSLR系もたいして変わんないじゃないのなんて思ってましたが意外に違うもんです。奥が深いですよね。

miyashitaさんのCanyonは難しいですね。R-sysとBoraだとガラっとイメージが変わりますもんね。
特にBoraの存在感とかっこよさはすごいですよね。
どっちもあうとなる2色のバーテープ(赤、黒)とかだといいのかなぁ?






プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR