2011.02.28     カテゴリー :   Focus Cayo

Focus Cayo その2

Focus Cayoを購入したのが昨年の8月。とりあえず、現在の仕様は

ハンドル   3T ErgoNova Teamカーボン
ステム    3T ARX Team
シートポスト 3T Dorico Team Carbon
サドル    Sella SMP Forma
ホイール   Shimano WH7900-C24-TL
タイヤ    Hutchinson Fusion 3 Tubeless
を購入時点から変更した。

コンポはほぼアルテグラ、クランクのみSRAM RED GXP
という構成でFocusカーボンボトルゲージとKnogのライトを前後につけた状態で
7.8Kgとなっている。(ペダルShimano PD-A600込み)
ペダルとサドルが重めなので、このあたりを軽量なものに変更し、タイヤももっと軽量なものに
すれば7.5kgくらいにはなるかもしれない。

Focus Cayo自体レース等にも使用されるフレームということもあり、剛性もそこそこ高い。
正直今の私には全く不満はない。むしろいくつか近所の店で試乗させてもらった。20万~30万前後
のロードバイクと比べても勝とも劣らない感じだった(試乗車はホイールやペダルがしょぼいので
たいして参考にはならないのだろうけど)

そのFocusが購入時点で約17万(送料、関税込みで)買えたのはかなりお買い得だったと思う。
なのに・・・・だ。
また、新しいロードバイクを発注してしまった・・・。
続きはまた次回
PS S95 026-2

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうもこんにちは。

今回は"A"に行かれました?"U_CF"でしょうか?そろそろ"A"の出荷がはじまるのでどちらに行かれたのかなと。
CF SLXにしました。
Aもカッコいいんですが、ちょっと気になるとこもあったもので…
まだまだ評価もこれからでしょうし。
ご期待に添えなくてすみません^^;
おお、なるほど軽量にいきましたね。となると私と完全な兄弟機ですね。Aもジロ・デ・ロンバルを取っているのでまず性能は間違いないですが、CFも良い選択だと思います。少なくとも私が乗る限りすげーなと(笑)楽しみですね!
(私もまだブログには公開していませんが、Aではない新車が来ます。)
また、新しいのを買われたんですか!?
4台目でしたよね?それともどれかドナドナされちゃうんでしょうか?

私買う時にCかAで迷った(ほんのちょっとだけですが)のですが、Aは構造的に基本オールラウンドながらCよりもより剛性を高くしてありそうだったので、硬いという方が多い?
Cでも乗りこなせないかもとビビってしまいました。
造りからしてそこまでガチガチのものではないじゃないかなと思っていたのと、まだ家の近所を数キロ乗っただけですが、事前に予想と期待していた以上の乗り味でお気に入りの一台になりそうです。
コメント欄をチャットのように使ってしまいすみません。

おお、もう納車されているのですね!ブログでの記事楽しみにしております。Aはどうなんでしょうね。ポツポツ日本上陸しているかもしれませんね(アクセス解析を見るとものすごく検索されてきているので)

そうなんですよ。一台のフレームの調子が悪くてBB回りがかなり危険な状態になっていました。というわけでフレームだけ変更という形です。

(ここで、やはりちょっとコメント欄を汚すのが申し訳ないので一連のコメントを削除ねがえますか?貴殿のcf slxの記事があがりましたら、改めてコメントさせていただきます。)
どうせ誰も来ない秘境のようなBlogですので^^;むしろ書き込んていただいてありがたいくらいです。
それよりSpacewalkerさんが何を選んだのか気になります。
余り魅力的なのだとどうしよう。
また欲しくなってしまったら責任とってもらわないと^^;




プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR