2013.04.17     カテゴリー :   未分類

紆余

前回の続きです。
VXRSがいったん振り出しに戻ってヤフオクやeBayで引き続き探してはいるもののなかなかいいのが出てきません。
そうこうしているうちに細身でカッコいいLookにも手を拡げていました。595とか586あたりですね。

595や586ならカッコいいですし、性能的にも文句ありません。Cerveloあたりも気になります。
いずれもガチガチに硬いわけでもありませんしね。とはいえ、スペシャのTarmacSL4だけは硬いながらも気になりますけど。

来年モデルからは各社大幅値上げは間違いないでしょうし、海外からも円安でうまみがなくなりつつあります。
なんだかんだで探していたんですが、なかなかこれだ?!っていうものがでてきません。

Look586なら新品でまだ売ってます。海外通販でも24万以上しますが、下手なのを買うよりはなんてぐらついて
いました。

そこに、とある情報が?!

Y'sRoadのセールで色々お安くなっているらしいとのこと。
なかでも気をひかれたのが、Cannondale SuperSixEvo2012モデルです。23万円台と半額とまではいきませんが、かなりの値引き。SuperSix Evoの2013モデルはカラーリングが気に入らないので候補から外れていましたが2012モデルなら魅力です。ただし、在庫のサイズは52のリクイガスカラーのみ。

正直カラーはホワイト・ブラックカラーの方がいいんですよね。それと気になるのがサイズです。52サイズということで、まぁ、いいんですが、ヘッドチューブ長が120mmです。RXRSは149mm、Canyonに至っては150mm以上ありますから、単純に考えてコラムスペーサーを30mmくらい入れないとハンドルの高さがあいません。
あとスローピング具合も54サイズの方がカッコいいんですよね。
そのあたりが気になりつつ一応電話で在庫を取り置きしてもらいました。

RX-100 038


またまた続く。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Supersix実際にいかれるか!?など楽しみにしております!^^)v

円安の影響で値上がり必須でしょうね・・・。
まぁ、この後も色々ありまして。すんなりとはなかなかいきませんね。




プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR