2013.09.13     カテゴリー :   未分類

どうすんべ?

いやいや、放置しまくりですな。
我ながらひどいもんです。チャリのほうはかろうじて乗ってます。月に500kmくらいではありますが、
もう完全にSuperSixEvoがメインになってます。
もう乗っていて楽なんですよね。でもたまにRXRSに乗るとそれはそれでまた滅茶苦茶楽しかったりもします。
では、何が一番違うのかって考えたんですが、フレームじゃあ、ねぇなと。。
クランクなんですよ。クランク。
RXRSのほうはRotor3D、Evoの方はSRAM RED2012なんです。
この差が予想以上に大きくてRotor3DのクランクはDura7900と同じ位の硬さがあります。
ほんとに足に響くっていうくらい硬いです。もろ金属って感じの踏み味です。
対してREDのクランクなんですが、これも相当に硬いは硬いです。私程度の脚力でどうこうできる
訳もない位硬いんです。ただね、響いて来ないんですよ。相当硬質の木でできているような感じで
金属のようなカキンという質感ではなくコンという質感ですね。

硬いのは一緒だからと思っていたんですが、思った以上に違いますね。RXRSもそこまで硬いフレームじゃ
ないにもかかわらずREDの方が楽です。筋力的に楽という意味ではなく衝撃からくる疲労が違うという感じですね。

てなわけで、RXRSのクランクをどうしようかと。楕円リングのOCPz3じゃない方入っているのでRED2012はむつかしい、なので旧REDにしようかと。ただ、旧REDだと踏み味が違うらしいので、そのあたりどうするかですね。

あと11速化もしたいし、ホイールも欲しいし。

で、本題です。いままでのは何だ?という突っ込みはともかく。
新しいiPhone5Sです。
現在iPhone4sを使っていますが、そろそろバッテリがやばいです。で、買い替えを考えていて5Sか5Cで悩んで
ます。
普通に考えたら5Sなんですよね。

ただ、問題があります。
今回のモデルチェンジの目玉機能である指紋認証です。
何が問題って、そう自転車に乗るのに不都合が。。。
これからの季節指先まであるグローブをするんですよね。タッチパネルだけならそれ用のグローブか指先に
それ用の糸を縫い付ければいいんですが、指紋認証だとそうはいきません。

電話がなる→周りを確認しつつ自転車を止めるまたは止められるとこまで行く→画面をタッチして電話にでる。
となっていたのが、逐一グローブを外すという手間が増えます。これ結構ストレスなんですよね。









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR