2014.10.11     カテゴリー :   パーツ

DuraAce CN-7901代替品

DuraAceの10速チェーンである CN-7901が廃番になるということでCN-7901を今のうちに買いおきしておこうみたいな
記事を見かけるのですが、正直もったいない。

買い置きするならむしろCN-9000(11速用チェーン)でしょうにと思ってしまいます。
私自身今、Cannondale SuperSix Evoで、CN-9000使っています。コンポはブレーキキャリパー以外は7900系Dura
つまりは10速コンポのままです。
少なくとも私の環境では全く問題ありません。むしろCN-7901よりいいんじゃないの?ってくらいですし、他にも10速コンポのままCN-9000使っている方もこっちの方がいいかもみたいな感想が多いです。
ただ、CN-9000が廃番になってCN-HG900になるようで正直CN-HG900は使ったことがないのでなんとも言えません。
まぁ、CN-9000が使えるんだからCN-HG900も大丈夫じゃね?とお気楽に考えて特に買い置き等何もしてません。

もちろん、シマノはCN-9000にしろCN-HG900にしろ10速コンポで使うことは保証も推奨もしてません。当然ながら私も責任も保証もできませんからCN-7901を買い置きするなとは言いませんけど個人的にはもったいないと思います。
CN-9000の方がほんのわずかですが軽量化にもなりますしね。
P6077286.jpg

あ、そうそう骨折の方ですが、その後全くよくなっていません。まぁ、一番の問題は年をとって治りが遅いことなんでしょうけど、お医者さんからは腕を動かしすぎと怒られてます。事故直後よりも骨のずれが酷くなってると(笑)

てな訳でさらに一か月安静にしてろと言われました(泣)

いつになったら乗れるんでしょ?個人的にローラーは嫌いなので持っていないのですが、いい加減あきらめて買うしかないのかなぁ。。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一カ月以上経つのに全くよくなってなく、骨のズレが酷くなってるとな。
安静が足りず頼みの自然治癒力が真価を発揮出来ていないんでしょう。
決して年のせいだとは思いたくない自分がここにいます。

一瞬、何故にママチャリ? と思ったらニャンコがいました。
C 階段さんもネコ好きなんですね。

カンパニアさん、コメントありがとうございます。
結構なんだかんだで、重いものは持つはほんとは肩より上に右腕をあげるなと
言われていたのに平気であげてそのたびに痛てっとかやってるから治らないん
でしょうね。
とにかく肩より高く腕をあげるのが一番いかんと言われたのでそこはさすがに
ここのところ自重してます。

にゃんこかわいいですよねぇ。マンションじゃなきゃ、そして家人が猫よりも犬派で
なければ飼いたいとこですが、なかなか。。。近所の野良猫と戯れて我慢してます。




プロフィール

C 階段

Author:C 階段
ロードバイクと時々写真

最新トラックバック
フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR